2023年08月23日

4年ぶりの富士山峯入り修行 花月の食事が力添え

やっと朝ごはんだ!7:20天照教着
1年ぶりのブログです。

富士山峯入り2日目(8月21日)
 4:30村山を出発し7:20天照教本社に到着。ここで朝食と休憩。
和食「花月」で朝食と昼食を用意して天照教で待機。ほら貝が聞こえて、あっ!来た来た。今年は30人。すごっ!なので今年は朝食もお弁当。30個ずつ合計60個。

 忙しすぎてお弁当の写真を撮れなかった。残念~ こんなにおいしい食事が待っているとは思いもよらなかったと、初めて参加した人たちは感激ひとしお。毎回参加の人はそれを楽しみに頑張れると嬉しい言葉。店主岩見さんは2週間くらい前から、メニューを考えたり準備に頭を巡らす。おかみさんは話を聞きながら細やかに準備をサポートしていく。

 富士登山と言っても、海抜0メートルから歩き、下りてくるまで3泊4日。村山古道も通ってくるのだからまさに修行。何年か前には2日目であきらめた人もいた。なので、伴走車も可能なところまで道路を走る。

  私はただのお手伝いですが、何年か続けてくると少しずついろいろなことが分かった来て、聖護院(主催者)からみえるお坊さんも一般の方もすごいなぁと思いながら、心からご無事を願っています。



  【行 程】
4年ぶりの富士山峯入り修行 花月の食事が力添え
  
 【岳南朝日新聞記事】
4年ぶりの富士山峯入り修行 花月の食事が力添え


4年ぶりの富士山峯入り修行 花月の食事が力添え
 食べている人 食べ終えた人

4年ぶりの富士山峯入り修行 花月の食事が力添え
 花月店主 岩見さんのディジュリドゥ演奏 皆さんのご無事を祈って

4年ぶりの富士山峯入り修行 花月の食事が力添え
 拍手 ありがとうございました

4年ぶりの富士山峯入り修行 花月の食事が力添え
 再び出発の準備 畠堀先生

4年ぶりの富士山峯入り修行 花月の食事が力添え
 京都聖護院門跡 草分俊顕師

4年ぶりの富士山峯入り修行 花月の食事が力添え
 俊顕師の足元  あてつぎもご自分で。 かっこいい!

4年ぶりの富士山峯入り修行 花月の食事が力添え
4年ぶりの富士山峯入り修行 花月の食事が力添え
 修験装束

4年ぶりの富士山峯入り修行 花月の食事が力添え
 出発前のほら貝

4年ぶりの富士山峯入り修行 花月の食事が力添え
 お気を付けて! 行ってらしゃい!



同じカテゴリー(花月の料理)の記事画像
土用の丑の日!「花月」のうな重
富士山サーモン 和食「花月」のお造り
和風料理「花月」ご飯で”誕生日”
#エール飯 「花月」うな重
「鱒料理さまざま」の食事会 5000円で
2019富士山峯入り修行 登山
同じカテゴリー(花月の料理)の記事
 土用の丑の日!「花月」のうな重 (2021-07-28 21:21)
 富士山サーモン 和食「花月」のお造り (2021-07-14 16:39)
 和風料理「花月」ご飯で”誕生日” (2020-11-08 16:31)
 #エール飯 「花月」うな重 (2020-05-20 22:55)
 「鱒料理さまざま」の食事会 5000円で (2020-03-09 15:51)
 2019富士山峯入り修行 登山 (2019-08-21 22:26)

Posted by 花月 at 00:10│Comments(0)花月の料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4年ぶりの富士山峯入り修行 花月の食事が力添え
    コメント(0)